パワースポット三峯神社参拝BLOG2022年10月22日

このブログの最初の投稿をするにあたり、最適な内容にすべく、パワースポットの名所、秩父の「三峯神社」への参拝をしてきた。10月20日(木)早朝に東京を出発し、渋滞もなく東京からクルマで片道3時間ほどの道のりを快晴の空の下で気持ちのいいドライブとなり、「気(パワー)」を受け入れる準備が整った。途中は狭い旧道に入り込み、ちょっとした緊張感もあったが…(笑)

紅葉がはじまっている胃腸や杉と檜の樹齢100年以上の大きな木に囲まれた三峯神社の境内を歩いていると、気持ちがいいのは当然として、なんだか「気」が体に入ってくるような感じを受け、改めて「パワースポット」なんだ、という事を実感する。

帰路は勝沼経由で、馴染みにワイナリーに寄って、新酒を買いました。(ワイナリーレポートは改めて。

では、また!

 

ページトップに戻る